www.stcharlesbayport.org

.

.


少し甘いものが欲しいなっていう時、私はティーバッグの紅茶でミルクティーを作ります。 普通ミルクティーを作る時は、紅茶の茶葉を牛乳に入れにに立たせるのが一般的かと思いますが、私はティーバッグを濃いめに出したものに、インスタントのミルクと砂糖を少々を入れるだけというお手軽シンプルな作り方のミルクティーです。 こんなに簡単に作れるのにもかかわらず、けっこう美味しくできるんですよ。仕事をして来た帰りや、ちょっとホッとしたいなと思った時もこのミルクティーを作って飲んで、体と心を癒しています。 普段の食事の際は、どちらかというと緑茶を好みますが、癒しを求めるのは紅茶なんですね。子供の頃に塾の帰りは必ず、自動販売機で缶入りの温かい甘い紅茶を飲むという習慣があったんですが、その子供の頃と同じように、紅茶に癒しを求めているのかもしれません。 我が家には、色んな種類の紅茶の茶葉の缶とティーバッグが、キッチンの一角に鎮座しています。